あっさり塩味★たっぷりキャベツの春雨ヌードル

春キャベツの季節ですが、それに限らず、
最近、キャベツばっかり食べている気がします…
冬の間は、何となくキャベツより白菜を選んでしまうのですが、
芽吹く季節になると、俄然キャベツが美味しく感じます!!!

キャベツたっぷりのヘルシーな春雨ヌードル♪
玉ねぎも加えて、甘さと旨味をプラスしました。
ハハハ~、↑の画像、春雨が見えませんね…(^^ゞ

あっさり塩味★たっぷりキャベツの春雨ヌードル

味付けはシンプルな塩味。
ちょっと味気なく感じたので、出汁がわりに昆布茶を少々。
といっても、まだまだだいぶ薄味です(^^ゞ
…が、いただくときにごま油もしくはラー油をたら~りとかけると、
風味とコクがアップして、私は美味しくいただけました♪

キャベツたっぷりなので、春雨の量も少なめですがお腹は大満足!
お好みで、増やしてくださいね~(*´∇`*)


材料 材料>2人分

キャベツ 200g
玉ねぎ 1/2個
春雨 50g
塩 小さじ2/3
昆布茶 小さじ1/2

ごま油、ラー油 適宜

作り方 作り方

1.キャベツは適当な大きさに切ってから、1cm幅に切る。
  玉ねぎは薄切りにする。
  春雨はさっとゆでて洗い、水気をきっておく。
2.鍋にキャベツ、玉ねぎ、水2カップを煮たて、7~8分煮る。
3.塩、昆布茶、春雨を加え、さっと煮る。
  好みでごま油やラー油をかけていただく。

四葉ライン

 *相変わらずバタバタで、コメントのお返事&ご訪問が遅くてすみません。
   少しずつのんびりペースでお返事させていただきます<(_ _)>
   皆さんからのコメントは何よりの励み…いつも本当に感謝しています!
   お返事は、ブログをお持ちの方はそちらで、それ以外の方にはコチラで致します♪


四葉ライン

3冊目のレシピ本、明日発売です♪

野菜のおかずcover  おだんごカフェのからだにやさしい野菜のおかず
 
  主菜・副菜からスイーツまで、最小限の調味料で
  野菜をまるごと味わう、おいしい「自然派レシピ」

  主菜&副菜から、ごはん、めん、スイーツまで
  131レシピを掲載。
  素材の組み合わせ方や調味料の使い方、
  手間をかけない工夫など、
  野菜が“簡単にぐっとおいしくなる”
  アイデアとヒントが満載です。

 発行/マーブルトロン 発売/中央公論新社
 ISBN/978-4-12-390221-2 定価¥1680(税込)


いつも応援してくださっている皆様のおかげです!!!
本当にありがとうございます(*^▽^*)

昨日友人が書店に予約に行ってくれたところ、もうあったそうです!
なんだか緊張しちゃうな……o(;-_-;)o

アマゾンでも予約が出来るようです→コチラです♪
楽天での予約は→コチラから♪
既に書店にて予約してくださった方もおられるようで…
感激です…(T-T) ありがとうございます


マーク 今日もお越しいただいて感謝感激です♡
 いつも応援クリック、ありがとうございまーーーす (*´∀`)ノ♪

 レシピブログ  にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ  ファイブスタイル ブログランキング