三つ葉と海苔のイタリアン蕎麦

三つ葉、海苔、蕎麦と、和の素材を使ったイタリアン風レシピ!
パスタのような蕎麦のような…
とにかく美味しい!風味満点のイタリアン蕎麦です♪

ホントはね、全粒粉ので作る予定だったのですが、
きらしていた…(≡д≡)
これは蕎麦でもイケるだろうと強行!

どの食材も風味が強いので、少量のしょうゆであっさり仕上げ。
和でありながら、イタリアンティストも楽しめちゃう♡
ですが蕎麦なので、パスタよりもあっさりした感じです。
普通にパスタでも美味しいと思います(*^o^*)


材料 材料>2人分

日本蕎麦(乾麺) 180g
三つ葉 1束 100~150g
にんにくのすりおろし 1かけ分
しょうゆ 大さじ1/2
EVオリーブ油 大さじ1/2
海苔 1枚

作り方 作り方

1.蕎麦を指定時間どおりに茹でる。
  三つ葉は3?長さに切る。
2.蕎麦は冷水でしめて水気を切り、海苔以外の材料と混ぜ、
  海苔をちぎり入れながら、混ぜ合わせる。

四葉ライン

 *コメントのお返し、ブログへのご訪問、遅れっぱなしですみません(≧≦)
   少しずつのんびりペースでお返事させていただきますので、
   気長にお待ちいただければ、嬉しく思いますm(__)m
   皆さんからのコメントは何よりの励み…いつも本当に感謝しています!
   お返事は、ブログをお持ちの方はそちらで、それ以外の方にはコチラで致します♪


四葉ライン

3冊目のレシピ本、3/30に発売されます♪

野菜のおかずcover  おだんごカフェのからだにやさしい野菜のおかず
 
  主菜・副菜からスイーツまで、最小限の調味料で
  野菜をまるごと味わう、おいしい「自然派レシピ」

  主菜&副菜から、ごはん、めん、スイーツまで
  131レシピを掲載。
  素材の組み合わせ方や調味料の使い方、
  手間をかけない工夫など、
  野菜が“簡単にぐっとおいしくなる”
  アイデアとヒントが満載です。

 発行/マーブルトロン 発売/中央公論新社
 ISBN/978-4-12-390221-2 定価¥1680(税込)


いつも応援してくださっている皆様のおかげです!!!
本当にありがとうございます(*^▽^*)
どうぞ、楽しみにしていただければ幸いです<(_ _)>

プレゼントに当選された、*eri* さーーーん、
まだご連絡をいただいていないようなので、お待ちしておりますm(__)m


マーク 今日もお越しいただいて感謝感激です♡
 いつも応援クリック、ありがとうございまーーーす (*´∀`)ノ♪

 レシピブログ  にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ  ファイブスタイル ブログランキング