ほうれん草と高野豆腐の粒マスタード和え

ついついお浸しやごま和えなど、定番レシピが多いほうれん草…
粒マスタード和えにして、いつもよりは、ちょっと新鮮(*^^*)
高野豆腐も加えて、ボリュームもアップします。

高野豆腐は水で戻すだけ、煮たりしないので、
そのモソモソ感というか、パサパサ感というか…
それが茹でてクニャッとなったほうれん草とピッタリでした~♡

高野豆腐はごま油でさっと炒めてから和えると、
カリッと香ばしくなります。こちらはお好みで♡
私は面倒なときはそのまま、余裕のある時は炒めてます(^^)


材料 材料>4人分

ほうれん草 1把
高野豆腐 1枚
粒マスタード 小さじ2
しょうゆ 小さじ1

作り方 作り方

1.ほうれん草はさっと茹でて水気を絞り、3?長さに切る。
2.高野豆腐は水で戻して水気をぎゅっと絞り、
  厚さを半分、横半分に切り、さらに端から5mm幅に切る。
3.1と2を粒マスタード、しょうゆと混ぜ合わせる。

高野豆腐は、ごま油でさっと炒めてから和えるのもオススメです。

四葉ライン

 *相変わらずバタバタで、コメントのお返事&ご訪問が出来なくてすみません。
   少しずつのんびりペースでお返事させていただきます<(_ _)>
   皆さんからのコメントは何よりの励み…いつも本当に感謝しています!
  お返事は、ブログをお持ちの方はそちらで、それ以外の方にはコチラで致します♪

四葉ライン

春に、私の3冊目のレシピ本が出版される予定です♪

いつも応援してくださっている皆様のおかげ…ありがとうございます<(_ _*)>
ただいま、レシピ本に掲載予定のコメントを募集しています。
と同時に、プレゼント企画の抽選にエントリーさせていただきます♪
コメントはコチラにお願いします(o^∇^o)ノ
↓↓↓
コメント募集のお願い

また、既にコメントをお寄せ下さった皆様、ありがとうございます!
たくさんの温かいお言葉に、感激しております…(ToT)


マーク 今日もお越しいただいて感謝感激です♡
 いつも応援クリック、ありがとうございまーーーす (*´∀`)ノ♪

 レシピブログ  にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ  ファイブスタイル ブログランキング

続きは先週の撮影の模様をちょこっとご紹介♪


この日は朝から、編集の方とカメラマンの方にお越しいただき、
私の自宅での撮影となりました。
スイーツ本でお世話になった時と同じメンバーでしたので、
安心しておまかせ出来ます(*^^*)

まずは仕込んでおいた、料理の撮影から…
表紙候補の写真なので、一番重要でもあります!

ほうれん草と高野豆腐の粒マスタード和え

我が家の間取り&光の入り方の都合上、子供部屋である
和室での撮影…不思議な光景であります(^^ゞ

午前の撮影は終了!
撮影の済んだものを、皆様に食べていただきました。
詳しいメニューはまだ内緒です(*^m^*)

ほうれん草と高野豆腐の粒マスタード和え

普段どおり野菜ばかりのシンプルなメニューでしたが、
「美味しい!!!」と言っていただけて、感激でした~!
誰かにそういってもらえるのが、私の一番の幸せです(^-^)

午後も撮影は続き…子供達が帰ってきてからも続きます。

ほうれん草と高野豆腐の粒マスタード和え

撮影しながら子供達はその辺をうろちょろ…
編集の方に遊んでもらったり、撮影の様子を見たりと
子供達はとても楽しかったようです♪

撮影レポ4_256

こんな感じで、撮影は無事に終了。
楽しみにしていただけるよう、そして手にとって喜んでいただけるよう
これからまだまだ出版に向けて頑張りますっp(・∩・)q

四葉ライン

引き続き、レシピ本に掲載予定のコメントを募集しています。
と同時に、プレゼント企画の抽選にエントリーさせていただきます♪
コメントはコチラにお願いします(o^∇^o)ノ
↓↓↓
コメント募集のお願い

また、既にコメントをお寄せ下さった皆様、ありがとうございます!
皆様の温かい応援があってこそ…本当に感謝しています<(_ _*)>



マーク 今日もお越しいただいて感謝感激です♡
 いつも応援クリック、ありがとうございまーーーす (*´∀`)ノ♪

 レシピブログ  にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ  ファイブスタイル ブログランキング