煮ないで楽ちん♪こんがりジューシー焼きおいなり

油揚げを煮るのが面倒なので、煮ないで作っちゃいました!
油揚げは、さっとしょうゆとみりんを絡め合わせるだけ。
トースターで焼いて…こんがりジューシーなおいなりさん、出来ました♡

市販のものや一般的なレシピのものに比べると…
かなり薄味であ~っさり。
甘ったるいおいなりさんが、ちょっと苦手な私にはちょうどいいのです♡

中に詰める酢飯も、ささっと梅酢で簡単に♪
ごまと、その辺に出しっぱなしになってた(笑)ねぎと大根葉を入れました。
甘さは入れないので、こちらもとってもサッパリ。
お好みで、普通の酢飯にしたり野菜も変えてくださいね~

煮ないで楽ちん♪こんがりジューシー焼きおいなり

ごはんを詰めて、トースターでこんがり焼けば出来上がり(*^m^*)
かなりあっさりながら、おいなりさんのジューシーさは健在。
こんがりと香ばしい焼き色も、食欲をそそります♡

覚えやすいよう、油揚げ1枚分のレシピになってます(^^)
とっても楽ちん、思い立ったらすぐ出来ちゃうので、
1人のササッとランチにも、大人数の賑やかランチにもOKです♪


材料 材料>2個分

油揚げ 1枚
しょうゆ・みりん 各小さじ1ずつ

A)ごはん 軽く1膳分
  梅酢 小さじ1
  白いりごま 小さじ1
  刻んだ野菜 大さじ1くらい

作り方 作り方

1.油揚げは油抜きをして2つに切り、袋状に開く。
  しょうゆとみりんを絡めておく。
2.Aを混ぜ合わせて半量ずつ1に詰め、トースターで7~8分焼く。

絡めるしょうゆとみりんは、お好みで増やしてください。
  焦げるようなら、アルミホイルをかぶせるなどして下さい。


マーク 今日もお越しいただいて感謝感激です♡
 いつも応援クリック、ありがとうございまーーーす (*´∀`)ノ♪

 レシピブログ  にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ  ファイブスタイル ブログランキング

 *ここ何日か時間の余裕がなくコメントの返信&ご訪問が出来なくてすみません。
  また今日から、のんびりペースでお返事させていただきます<(_ _)>
  皆さんからのコメントは何よりの励み…いつも本当に感謝しています!
  お返事は、ブログをお持ちの方はそちらで、それ以外の方にはコチラでさせていただきます♪


四葉ライン

春に、私の3冊目のレシピ本が出版される予定です♪

昨日はレシピ本出版のお知らせに、既にたくさんのコメントありがとうございました!
皆さんの応援があってこそ…本当に感謝しています<(_ _*)>
実は先週、自宅で撮影を行いましたので、そのレポもそのうち…♪
引き続き、レシピ本に掲載予定のコメントを募集しています。
コメントはコチラにお願いします(o^∇^o)ノ
↓↓↓
コメント募集のお願い

四葉ライン

「おだんごカフェの“らくベジ”料理ノート」
        ベジ本cover
 
 たくさんの方にご購入&活用していただき感激です♪
 大変嬉しく、感謝でいっぱいです!(≧▽≦)
 日々の料理の参考に、少しでもお役にたてれば嬉しいです(´∀`)
 
 発行/主婦の友社 定価/980円(本体933円+消費税)
 ISBN/978-4-07-262562-0
 ※アマゾンでのご注文は→コチラ♪


四葉ライン

スイーツレシピ本、発売中です!
        スイーツcover帯付き
 こちらも…たくさんの方にご購入いただき感謝でいっぱいです♪
 また、「作ったよ~!」とのご報告もいただき、嬉しい限りです! 
 皆さん、ありがとうございまーーーーすヽ(=´▽`=)ノ
 
 ブログで人気のあったレシピから、未発表の新作レシピまで♡
 スイーツ作りが楽しく&楽ちんになる㊙テクニックも公開♡
 お気に入りの雑貨やケーキ型等も、ご紹介しています♡



マーク 今日も明日もHappyでありますように…♪
 いつもあなたの応援クリックに、感謝感激です (*´∀`)ノ♪

 レシピブログ  にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ  ファイブスタイル ブログランキング