万能ネギしょうゆで♪甘辛からみ餅

本日も濃縮万能調味料★ネギしょうゆ を使ったお正月にピッタリのレシピ!
しかも昨日の雪見雑煮 と同じく、またまた大根おろしですみません~m(__)m
大晦日に普通のレシピをご紹介しても、
作られる方はいないでしょうからね…(←と言い訳(^^ゞ)

大根おろし&おしょうゆのからみ餅は、甘くないのでお食事としても◎
ネギしょうゆ さえあれば、甘辛味&ねぎがアクセントの
とっても美味しいからみ餅がハイ、出来あがり~(o^∇^o)

子供たちも、絡めたタレをすすりこみながらパクついてました♡
甘辛味で食欲を刺激され、ついつい食べすぎちゃいますね…
お餅は食べやすいように半分に切りましたが、切らずに焼いてもOK。
絡めるタレも、お好みの量でどうぞ♪

それにしてもネギしょうゆ 、大活躍です!!!


材料 材料>1~2人分

大根 2cmくらい
濃縮万能調味料★ネギしょうゆ  大さじ2くらい
切り餅 2~3個

作り方 作り方

1.大根はすりおろし、ネギしょうゆと混ぜ合わせる。
2.餅は半分に切って焼き、1と絡め合わせる。

大根おろし、ネギしょうゆの量はお好みで加減してください。

四葉ライン

今年も1年、本当にお世話になりました!!!
皆さんに支えられ、実りある素晴らしい年になりましたこと、
心よりお礼申し上げますm(__)m
本当にありがとうございました!!!

どうぞ良いお年を…そして来年もどうぞよろしくお願いします(´∀`*)


マーク 今日もお越しいただいて感謝感激です♡
 いつも応援クリック、ありがとうございまーーーす (*´∀`)ノ♪

 レシピブログ  にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ  ファイブスタイル ブログランキング

*いつもいつも温かいコメントを、ありがとうございますm(__)m
 皆さんのコメントが励みになり、支えとなり、元気が湧いてきます!
 お返事は、ブログをお持ちの方はそちらで、それ以外の方にはコチラでさせていただきます♪

 ただいま実家に帰省中、慣れないモバイルと格闘中です…
 ゆっくりペースでコメレス&ご訪問させていただきますので
 どうぞよろしくでーすヽ(=´▽`=)ノ
 

四葉ライン

「おだんごカフェの“らくベジ”料理ノート」
        ベジ本cover
 
 たくさんの方にご購入&活用していただき感激です♪
 大変嬉しく、感謝でいっぱいです!(≧▽≦)
 日々の料理の参考に、少しでもお役にたてれば嬉しいです(´∀`)
 
 発行/主婦の友社 定価/980円(本体933円+消費税)
 ISBN/978-4-07-262562-0
 ※アマゾンでのご注文は→コチラ♪


四葉ライン

スイーツレシピ本、発売中です!
        スイーツcover帯付き
 こちらも…たくさんの方にご購入いただき感謝でいっぱいです♪
 また、「作ったよ~!」とのご報告もいただき、嬉しい限りです! 
 皆さん、ありがとうございまーーーーすヽ(=´▽`=)ノ
 
 ブログで人気のあったレシピから、未発表の新作レシピまで♡
 スイーツ作りが楽しく&楽ちんになる㊙テクニックも公開♡
 お気に入りの雑貨やケーキ型等も、ご紹介しています♡



マーク 今日も明日もHappyでありますように…♪
 いつもあなたの応援クリックに、感謝感激です (*´∀`)ノ♪

 レシピブログ  にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ  ファイブスタイル ブログランキング

今年最後のつぶやき…お時間のある方だけどうぞ♪

今日で今年も終わり…これが今年最後の記事となります。
先日の忘年オフ会の様子をちょこっとだけ。
忘れないようにアップしておきます♪

場所はチャヤマクロビ 伊勢丹新宿店。
お会いしたのはうーらちゃんpalmamaちゃん のお二人。
(本当はあいやこちゃん も参加予定だったのだけど…
風邪のために残念ながら欠席でした。)

ランチを食べながら、まぁ…喋る喋る(^^ゞ
(毎度ながら、何時間いたかな…)
せっかく買ったばかりのコンデジを持参したのに、
撮ったのはケーキのみです…

万能ネギしょうゆで♪甘辛からみ餅

安納芋のモンブラン。
私個人的には、チャヤのケーキは大好きです♡
甘さも控えめですし、やっぱりナチュラルスイーツは
体がすんなり受け入れます。
低カロリーなところも、安心して食べられます♪

万能ネギしょうゆで♪甘辛からみ餅

お二人の手元のみぱちり★
うーらちゃんもぱるままちゃんも、すっごく素敵な女性で、
学ぶところも多く、憧れずにはいられない~♡♡♡
たくさん話して、元気と刺激をたっぷりもらって充電!!!

よし!来年もまた、スローペースでもいいから
私らしく頑張っていこう~(´∀`*)

…と、心から思えました。どうもありがとう♪

そんなこんなで、もう今年も幕を閉じようとしておりますが…
とにかく今年は、たくさんの素晴らしい機会に恵まれ、
どれだけ感謝しても足りないくらいの、奇跡的な年でした☆
この場を借りまして、改めて御礼申し上げます!!!

来年は、さらなる飛躍を目指して歩んでいきたいです。
どうぞ温かく見守ってくだされば幸いですm(__)m

ではでは皆様、良いお年を~~~(*´∀`)ノ

マーク 来年もますますHappyでありますように…♪
 いつもあなたの応援クリックに、感謝感激です (*´∀`)ノ♪

 レシピブログ  にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ  ファイブスタイル ブログランキング