かぼちゃのガーリックソテー♪バルサミコきのこソース

くし切りかぼちゃのソテー&きのこソース♪
にんにくとバルサミコ酢がかぼちゃときのこの美味しさを引き立てます!

かぼちゃは大きめのくし切りにし、にんにくをきかせたソテーに。
私はにんにくが大好きなので、たっぷり使っちゃいました(*^m^*)
上にかけるきのこソースはバルサミコ酢でサッパリと♪

かぼちゃを炒めた後のフライパンでさっと炒め、
残ったにんにくの風味を残さずキャッチ☆
仕上げにバルサミコ酢を絡めれば…
旨味たっぷりのきのこソースの出来上がり♪
ソースといっても汁気がないので、きのこそのものですが…(^^ゞ

かぼちゃのガーリックソテー♪バルサミコきのこソース

バルサミコ酢の酸味&きのこの旨味がホクホクのかぼちゃにピッタリ♡
きのこをたっぷり絡めてどうぞ~(*´∇`*)


材料 材料>4人分

かぼちゃ 1/4個
好みのきのこ 合わせて100g
にんにくのみじん切り 1~2かけ分
オリーブ油 少々
塩 小さじ1/3くらい
バルサミコ酢 大さじ1

作り方 作り方

1.かぼちゃは7~8?厚さの、大きめのくし切りにする。
  きのこは長さ2?に切る。
2.フライパンにオリーブ油とにんにくを熱し、香りがたってきたら
  かぼちゃを加えて塩の半量をふりさっと炒める。
  蓋をして、火が通るまで3~4分蒸し焼きにして皿に盛る。
3.2のフライパンにきのこを加え、しんなりしたら
  残りの塩とバルサミコ酢を加えて絡め合わせる。
  2のかぼちゃの上に盛りつける。


マーク 今日もお越しいただいて感謝感激です♡
 いつも応援クリック、ありがとうございまーーーす (*´∀`)ノ♪

 レシピブログ  にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ  ファイブスタイル ブログランキング

*いつもいつも温かいコメントを、ありがとうございますm(__)m
 皆さんのコメントが励みになり、支えとなり、元気が湧いてきます!
 お返事は、ブログをお持ちの方はそちらで、それ以外の方にはコチラでさせていただきます♪

 いつもながら何かとバタバタしています…
 コメントのお返事・ご訪問、相変わらず遅れがちになりそうですがお許しくださいm(__)m
 皆さんからのコメントは何よりの励み…いつも本当に感謝しています!


四葉ライン

「おだんごカフェの“らくベジ”料理ノート」
        ベジ本cover
 
 たくさんの方にご購入&活用していただき感激です♪
 大変嬉しく、感謝でいっぱいです!(≧▽≦)
 日々の料理の参考に、少しでもお役にたてれば嬉しいです(´∀`)
 
 発行/主婦の友社 定価/980円(本体933円+消費税)
 ISBN/978-4-07-262562-0
 ※アマゾンでのご注文は→コチラ♪


四葉ライン

スイーツレシピ本、発売中です!
        スイーツcover帯付き
 こちらも…たくさんの方にご購入いただき感謝でいっぱいです♪
 また、「作ったよ~!」とのご報告もいただき、嬉しい限りです! 
 皆さん、ありがとうございまーーーーすヽ(=´▽`=)ノ
 
 ブログで人気のあったレシピから、未発表の新作レシピまで♡
 スイーツ作りが楽しく&楽ちんになる㊙テクニックも公開♡
 お気に入りの雑貨やケーキ型等も、ご紹介しています♡



マーク 今日も明日もHappyでありますように…♪
 いつもあなたの応援クリックに、感謝感激です (*´∀`)ノ♪

 レシピブログ  にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ  ファイブスタイル ブログランキング