ごぼうとこんにゃくの梅煮マヨサラダ

ごぼうの梅マヨサラダは、よくあるレシピだと思います♪
…が、このレシピは梅マヨネーズで和えるのでははく、
ごぼうの梅煮を、マヨネーズで和えるのです(*^^*)

まずは、ごぼうとこんにゃくを梅干しとともに煮ます。
柔らか~く煮えたら、豆腐マヨで和えるだけ。
梅の味がじんわりとしみ込んだ、ごぼうとこんにゃくは
それだけでかなりの美味しさ♡
梅マヨで和えるのよりも、味わい深い仕上がりになります♪

ごぼうがあまり無かったので、こんにゃくを加えたのですが…
噛み応えのあるごぼうと、程良い弾力のこんにゃく、
とっても美味しい組み合わせでした(*´∇`*)

ちなみに梅干は自家製で、直径2.5~3?くらいのものを使いました。
塩分によって加減してくださいね♪


材料 材料>4人分

ごぼう 1本
こんにゃく 1枚
梅干 1個
酒 大さじ1
豆腐マヨネーズ 大さじ3~4

作り方 作り方

1.ごぼうは1cm幅に切る(太ければ半月切りにする)。
  こんにゃくは1cm角に切る。
2.1と梅干、酒を鍋に入れて、途中、梅干をくずしながら混ぜ、
  ごぼうが柔らかくなるまで12~15分ほど煮る。
3.2が冷めたら、豆腐マヨネーズと和える。


マーク 今日もお越しいただいて感謝感激です♡
 いつも応援クリック、ありがとうございまーーーす (*´∀`)ノ♪

 レシピブログ にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ ファイブスタイル ブログランキング

*いつもいつも温かいコメントを、ありがとうございますm(__)m
 皆さんのコメントが励みになり、支えとなり、元気が湧いてきます!
 お返事は、ブログをお持ちの方はそちらで、それ以外の方にはコチラでさせていただきます♪

 昨晩、神戸から帰ってきました。
 昨日おとといとコメレス出来なくて申し訳ありませんでしたが、
 かわらず温かいコメントをいただき、とっても嬉しかったです♪
 どうもありがとうございます(*´∇`*)

 子連れでなく、女友達だけとの旅行なんて何年ぶりでしょうか…
 たーーーーーくさん歩いて疲れましたが、とっても楽しかったです♡
 コメレス、今日からまたぼちぼちペースでさせていただきます。
 よろしくお願いしますm(__)m


四葉ライン

「おだんごカフェの“らくベジ”料理ノート」
        ベジ本cover
 
 たくさんの方にご購入&活用していただき感激です♪
 大変嬉しく、感謝でいっぱいです!(≧▽≦)
 日々の料理の参考に、少しでもお役にたてれば嬉しいです(´∀`)
 
 発行/主婦の友社 定価/980円(本体933円+消費税)
 ISBN/978-4-07-262562-0
 ※アマゾンでのご注文は→コチラ♪


四葉ライン

スイーツレシピ本、発売中です!
        スイーツcover帯付き
 こちらも…たくさんの方にご購入いただき感謝でいっぱいです♪
 また、「作ったよ~!」とのご報告もいただき、嬉しい限りです! 
 皆さん、ありがとうございまーーーーすヽ(=´▽`=)ノ
 
 ブログで人気のあったレシピから、未発表の新作レシピまで♡
 スイーツ作りが楽しく&楽ちんになる㊙テクニックも公開♡
 お気に入りの雑貨やケーキ型等も、ご紹介しています♡



マーク 今日も明日もHappyでありますように…♪
 いつもあなたの応援クリックに、感謝感激です (*´∀`)ノ♪

 レシピブログ にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ ファイブスタイル ブログランキング