さつま芋のガーリックカレーきんぴら

甘~いさつまいもは、やっぱりスパイシーに!
にんにく&カレー味で“おかず”にしてもOKでーす♪

切って炒めるだけなので、作り方はとっても簡単。
さつまいもは太すぎず細すぎずくらいのせん切りに。
私は炒める時に折れにくいように、繊維に沿って切ります。

にんにく&しょうゆを使う炒めものなので、
しょうゆ漬けのにんにくを使いました。
これを使うと、かなり風味がアップします♪
さつま芋のガーリックカレーきんぴら

わりと早く火がとおるので、炒めすぎないことがポイント。
あまり炒めると、折れます(^^ゞ

甘くてスパイシーで…クセになる美味しさです♡


材料 材料>4人分

さつまいも 1本(250gくらい)
にんにくのみじん切り 1~2かけ分
ごま油 少々
カレー粉・しょうゆ 各大さじ1/2ずつ

作り方 作り方

1.さつまいもは4~5?長さのせん切りにする。
2.フライパンにごま油とにんにくを熱し、1を2~3分炒める。
  ほぼ火が通ったらカレー粉・しょうゆを加えて炒め合わせる。


マーク 今日もお越しいただいて感謝感激です♡
 いつも応援クリック、ありがとうございまーーーす (*´∀`)ノ♪

 レシピブログ  にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ  ファイブスタイル ブログランキング

*いつもいつも温かいコメントを、ありがとうございますm(__)m
 皆さんのコメントが励みになり、支えとなり、元気が湧いてきます!
 お返事は、ブログをお持ちの方はそちらで、それ以外の方にはコチラでさせていただきます♪

 いつもながら何かとバタバタしています…
 コメントのお返事・ご訪問、相変わらず遅れがちになりそうですがお許しくださいm(__)m
 皆さんからのコメントは何よりの励み…いつも本当に感謝しています!


四葉ライン

「おだんごカフェの“らくベジ”料理ノート」
        ベジ本cover
 
 たくさんの方にご購入&活用していただき感激です♪
 大変嬉しく、感謝でいっぱいです!(≧▽≦)
 日々の料理の参考に、少しでもお役にたてれば嬉しいです(´∀`)
 
 発行/主婦の友社 定価/980円(本体933円+消費税)
 ISBN/978-4-07-262562-0
 ※アマゾンでのご注文は→コチラ♪


四葉ライン

スイーツレシピ本、発売中です!
        スイーツcover帯付き
 こちらも…たくさんの方にご購入いただき感謝でいっぱいです♪
 また、「作ったよ~!」とのご報告もいただき、嬉しい限りです! 
 皆さん、ありがとうございまーーーーすヽ(=´▽`=)ノ
 
 ブログで人気のあったレシピから、未発表の新作レシピまで♡
 スイーツ作りが楽しく&楽ちんになる㊙テクニックも公開♡
 お気に入りの雑貨やケーキ型等も、ご紹介しています♡



マーク 今日も明日もHappyでありますように…♪
 いつもあなたの応援クリックに、感謝感激です (*´∀`)ノ♪

 レシピブログ  にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ  ファイブスタイル ブログランキング