加茂なすの絶品レアステーキ♪おろし添え

大きくて丸い加茂なす。
小さくカットして味わうのは勿体ないので、どーんとステーキに!

厚めにスライスして、じーっくり蒸し焼きにするだけ。
とろ~っとなった加茂なすに大根おろしをたっぷり乗せてしょうゆをたらり…
これだけで、最高のごちそうの出来上がりです♪

少ない油でじっくり焼くので、途中焦げ付いていないか
時々蓋をあけて火加減を調節してくださいね。
何度もひっくり返すと崩れてしまうので、ご注意ください。

じっくり焼かれた加茂なすの、甘いこと!!!
そのとろける美味しさには、ため息さえ出るほどです。
なすの旬も終わりが近づいていますが…
この美味しさ、是非味わってみてくださいねヾ(=^▽^=)ノ


材料 材料>4人分

加茂なす 2個
塩・上新粉(小麦粉でも可) 各少々
ごま油 少々

大根 7~8?
しょうゆ・万能ねぎの小口切り 各適量

作り方 作り方

1.加茂なすは2?厚さに切り、両面に塩と上新粉をふる。
  大根はおろしてざるにあけ、軽く水気をきる。
2.フライパンにごま油を熱して加茂なすを並べ入れ、蓋をする。
  両面を6~7分ずつ焼き、大根おろし、しょうゆ、ねぎをのせていただく。

上新粉は茶漉しを使うと少量で均等にふれます。
  時々蓋を開けて様子をみながら、火加減を調節してください。

四葉ライン

先週後半は実家の方に行っていたのですが、実は雑誌のお仕事でした。

加茂なすの絶品レアステーキ♪おろし添え

 詳しくはまだ公表できませんが…
 撮影風景をチラ見せ♪
 スタイリストさんについてもらっての撮影。
 私は初体験でした!
 出来上がりがとっても楽しみです(*^^*)
 詳しくはまた後日…


そして急な帰省だったのですが、運よくうーらちゃんizumimirunさん
お会いすることが出来ました♡
またしても話はとどまるところを知らず…時間が足りませんでした(^^ゞ

加茂なすの絶品レアステーキ♪おろし添え

 うーらちゃんからは出版のお祝いに…と、
 こんな素敵なプレゼント♪
 とっても可愛い小さな碗。
 大切に大切に使います♡
 うーらちゃんのレシピ本も、もうすぐ発売ですね!


加茂なすの絶品レアステーキ♪おろし添え  加茂なすの絶品レアステーキ♪おろし添え

いずみさんには…図々しくも発売されたばかりのコチラの本にサインをいただきました。
本の中にも書かれていましたが…一生の宝物にします!

今回も楽しく有意義な時間をどうもありがとう~~~♪
たくさんの元気とパワーと優しさをもらって帰ってきました(*^^*)


マーク 今日もお越しいただいて感謝感激です♡
 いつも応援クリック、ありがとうございまーーーす (*´∀`)ノ♪

 レシピブログ  にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ  ファイブスタイル ブログランキング

*いつもいつも温かいコメントを、ありがとうございますm(__)m
 皆さんのコメントが励みになり、支えとなり、元気が湧いてきます!
 お返事は、ブログをお持ちの方はそちらで、それ以外の方にはコチラでさせていただきます♪

  いつもながら何かとバタバタしています…
  コメントのお返事・ご訪問、相変わらず遅れがちになりそうですがお許しくださいm(__)m
  皆さんからのコメントは何よりの励み…いつも本当に感謝しています!


四葉ライン

「おだんごカフェの“らくベジ”料理ノート」
        ベジ本cover
 
 ともみんさんまめころりんさんmakiさん
 心から嬉しいです。どうもありがとう~~~(*´∇`*)
 鍵コメやメールでお知らせいただいた皆様、ありがとうございます!
 大変嬉しく、感謝でいっぱいです!(≧▽≦)♪
 日々の料理の参考に、少しでもお役にたてれば嬉しいです♪
 
 発行/主婦の友社 定価/980円(本体933円+消費税)
 ISBN/978-4-07-262562-0
 ※アマゾンでのご注文は→コチラ♪

私がブログを見るタイミングや記事を書くタイミングによって、
お礼が遅れることもあると思いますが、ご了承くださいm(__)m
また、お名前の抜けがありましたら、どうぞ遠慮なくご連絡ください!

四葉ライン

スイーツレシピ本、発売中です!
        スイーツcover帯付き
 たくさんの方にご購入いただき、本当にありがとうございます♪
 また、「作ったよ~!」とのご報告もいただき、嬉しい限りです! 
 皆さん、ありがとうございまーーーーすヽ(=´▽`=)ノ
 
 ブログで人気のあったレシピから、未発表の新作レシピまで♡
 スイーツ作りが楽しく&楽ちんになる㊙テクニックも公開♡
 お気に入りの雑貨やケーキ型等も、ご紹介しています♡



マーク 今日も明日もHappyでありますように…♪
 いつもあなたの応援クリックに、感謝感激です (*´∀`)ノ♪

 レシピブログ  にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ  ファイブスタイル ブログランキング