にらとミニトマトのあっさり炒め

ミニトマトを炒めた、ミニトマトのしょうが焼き を以前後紹介しましたが、
今日はにらと合わせて、あっさり味の炒めものです(*^▽^*)

にらもトマトもさっと炒めるだけでOKなので、調理時間もあっという間。
特にトマトは崩れてこないうちに、火をとめます。
にらもトマトも、元々のお味がしっかりあるので、
塩・こしょうを少々ふるだけで、とっても美味しく出来ちゃいます♡

ウチの6歳の息子、“一番好きな緑の野菜”が、今は“にら”なのです(*^^*)
そう言われると、作ってあげたいのが母心…♡
とはいえ、子供の好きなものって季節や時期によって変わりますけどね~(^^ゞ
そういえば上の子も下の子も、トマトは生まれてからずーっと大好物です♡


材料 材料>3~4人分

にら 1束
ミニトマト 1パック
にんにくのみじん切り 1かけ分
オリーブ油 少々
塩・こしょう 少々

作り方 作り方

1.にらは3?長さに切る。
  ミニトマトは半分に切る。
2.フライパンにオリーブ油を熱し、にんにくとにらを炒める。
  ミニトマトを加えてさっと炒め、塩・こしょうで味を調えて出来上がり。


マーク いつも来ていただいて感謝感激です(*≧m≦*)
 ぽちっとしていただけると、ランキングが上がります!どうぞよろしくですヽ(=´▽`=)ノ

 にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ  ファイブスタイル ブログランキング
*いつもいつも温かいコメントを、ありがとうございますm(__)m
 皆さんのコメントが励みになり、支えとなり、元気が湧いてきます!
 お返事は、ブログをお持ちの方はそちらで、それ以外の方にはコチラでさせていただきます♪

このところ、何だかバタバタしています(-"-;A ...アセアセ
皆様へのご訪問、遅れがちで申し訳ありませんm(__)m

四葉ライン

ベジ料理のレシピ本、9月に出版します!!!

ブログで人気のあったレシピも満載、もちろん新作レシピあり、簡単スイーツあり!
盛りだくさんの内容になりそうでーすO(≧∇≦)O
主婦の友社さんより、9月発売予定です♪よろしくお願いします(^ー^)ノ

皆様からのコメントを抜粋して、掲載させていただく予定でいます。
ご都合の悪い方がいらっしゃいましたら、どうぞご連絡くださいね♪

スイーツレシピ本、発売中です!
たくさんの方にご購入いただいているようで…本当にありがとうございます♪

ご購入いただいた方がいらっしゃいましたら、お知らせいただけると嬉しいです。
もしお礼を言い忘れている方がいらっしゃいましたら、遠慮なくお声をかけてください!
是非お礼を申し上げたいので…よろしくお願いします(^ー^)ノ

        cover帯付き
 書名/おだんごカフェのからだにやさしいスイーツレシピ
      卵・乳製品をまったく使わずおいしくできる!
      こどもにも食べさせたい、みるまゆの「自然派レシピ」
 
 本体価格/1500円
 発行/マーブルトロン
 発売/中央公論新社

 ブログで人気のあったレシピから、未発表の新作レシピまで♡
 スイーツ作りが楽しく&楽ちんになる㊙テクニックも公開♡
 お気に入りの雑貨やケーキ型等も、ご紹介しています♡



マーク いつも来ていただいて感謝感激です(*≧m≦*)
 上で押し忘れた方、どうぞよければぽちっとお願いします♪
 にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ  ファイブスタイル ブログランキング