今日は近隣の市で行われていた、”城下町を歩くかい”というものに参加してきました。
お寺や神社、城下町ならではのレトロムードただよう商店街などを歩き、
時間内にゴールするとちょっとした粗品と抽選で景品がもらえるというもの。

コースは6km。
ハルはともかく、アユは歩くのか!?と不安を残しつつ、出発~♪

小さーく見えるのが国宝でもある(今日初めて知りました…^^ゞ)お城。
何城か、まさかわからないですよね!?
城下町を歩くかい♪


前半は山道が多く、アップダウンも激しくゴツゴツした石の階段も…
ハルは一人でどんどん上っていきまーす!アユもちゃんと自分で歩きました(*^^*)
城下町を歩くかい♪ 城下町を歩くかい♪

お城について、おにぎりを食べながらちょっと一休みして再スタート!
こんな川のせせらぎを眺めながら、またてくてく…
城下町を歩くかい♪

そして、なんといっても子供達はコレが一番楽しかったことでしょう♪
五平餅でーすv(≧∇≦)v
「写真撮らせて~」といっても待ちきれず、手がのびてます…(^^ゞ
城下町を歩くかい♪


途中行きつ戻りつ、また駐車場からスタート地点までの距離をいれると
6km以上だったでしょうね!
ハルは見事に歩き遂げました~偉い(*^o^*)☆
アユは途中、時々パパに抱っこ。でもほとんど自分の足で歩きました。

ちょっと疲れましたが、楽しい一日になりました。
ん、ちょっと…じゃないかな。今になって、結構疲れてます…(>_<)
そうそう途中立ち寄ったおみやげ屋さんで、何故か無農薬の大根とかぶが売られていました。
結局買ってきたのは、その大根とかぶだけ…
私らしいといえば私らしいおみやげなのでした(^_^;)

★下記のランキングに参加しています。クリックして下さると嬉しいです♪
  にほんブログ村 料理ブログ  レシピブログ