ハロウィン★かぼちゃサラダ

明日はハロウィンですね~v(`皿´)ノ~!!
特に何をするわけでもありませんが、とりあえずかぼちゃを食べたいところです♪

先日紹介した、坊ちゃんかぼちゃの豆乳グラタン なんてちょうどピッタリなのですが、
坊ちゃんかぼちゃがないので無理…(ノ_-;)
そこで、茹でかぼちゃを潰して丸めてこんな風↑にしてみました。

なんてことはなし、目と口と頭に飾りをつけただけ…(^^ゞ
目はハサミで小さく切った人参とグリーンピース。口は海苔で。
頭には、海苔で作った帽子とかぼちゃの種。
見た目がカワイイので子供達は大喜びでした♡
普段は混ぜて盛り付けるだけのかぼちゃサラダも、
たまにはこんな風にしていただくと楽しいですね♪


材料 材料>4~5個分

かぼちゃ 1/4個
玉ねぎのみじん切り 1/2個分
豆腐マヨネーズ  大さじ2
米酢 大さじ1
しょうゆ 小さじ1

飾り用の人参・グリーンピース・海苔など 適量

作り方 作り方

1.かぼちゃは柔らかく茹でて潰し、玉ねぎのみじん切り、米酢、醤油を加えてよく混ぜる。
2.1を4~5等分して丸め、適当に切った野菜や海苔で飾りつけをして出来上がり。


★下記のランキングに参加しています。クリックして下さると嬉しいです♪
  にほんブログ村 料理ブログ  レシピブログ