メロンパンナちゃん♪?

今日は雨…

公園に行って、ハルが自転車に乗る練習をする予定だったんだけど残念…ε-(ーдー)ハァ…
昨日お弁当の下ごしらえなんかもちょっとしたりして行く気満々だったんですけどね~
近くの小学校の運動会も延期になってました。

そんなに雨は降っておらず、降ったり止んだりという感じ。
どちらにしても、公園は無理になったのでおうちで過ごすことになりました。

さて、アユは来年から幼稚園に通う予定です。
今は近くの児童館で行われている、未就園児を対象とした幼児教室に通っています。
その幼児教室で行われる(といってもかなり小規模ですが)運動会で使う帽子を、
今度の木曜までに作らないといけないのです。

毎年キャラクターが決められるのですが、今年はアンパンマン。
アンパンマンに出てくるキャラなら何でもOK♪
アユにはメロンパンナちゃんの帽子を作ることに決めました(*^^*)
今日はせっせとその帽子作り _φ(- -*)

帽子の土台は幼児教室で教わったとおりに牛乳パックで作り、
それにビニール袋をかぶせ、小物を描き描き、切り切り、ぺたぺた…
そして完成しました~!!

うんうん、結構カワイイじゃないの♡

ちなみにハルのときはしまちゃんでした。

メロンパンナちゃん♪?

今ではこんなにゆがんで無残な姿に…(+_+)
時々アユが喜んでかぶっているので捨てられないのです…


レシピ記事ではありませんが、よかったらぽちしてくださ~い(^ー^)ノ

★下記のランキングに参加しています。クリックして下さると嬉しいです♪
  にほんブログ村 料理ブログ  レシピブログ