超カンタン★なんちゃってコロッケ?

みんな大好き♡メニューのコロッケ♪

でも、炒めたり丸めたり衣をつけたり…作るまでの行程が結構面倒くさいですよね~( -"-)

今日はそんな面倒を解消する、超カンタン★なんちゃってコロッケです。

油不使用、パン粉も少量なので超ヘルシー&ローカロリー(≧∇≦)♪

コロッケ食べたい…けど作るのは(+_+)という時にお試しください。

味はコロッケです♪


材料 材料>4~5人分

じゃがいも 4個
塩 小さじ1/2
レモン汁 大さじ1/2

たまねぎのみじん切り 1/2個分

炒りパン粉 適量(焦げ目が着くまで、フライパンで乾煎りしたもの→参照

キャベツのせん切り 適量


作り方 作り方

1.じゃがいもは1.5cm角くらいに切り、少量の水で蒸し煮にする。
  火が通ったら水を捨てて塩を振り、強火にかけて粉ふきにする。
2.1にレモン汁を振り、たまねぎを加えて混ぜる。
3.器に盛り炒りパン粉を振る。キャベツを添え、お好みのソースをかけていただく。

じゃがいもがもし残ったら、マヨネーズで和えてポテサラに、酢で和えてさっぱりサラダに、 
チーズをかけてオーブンで焼いたり…プラス1メニューも楽しめます(^^♪



超カンタン★なんちゃってコロッケ?

トマトもあったので、一緒に添えて。キャベツに混ざっている緑色のものはバジルです。
今日はたまねぎのみじん切りを入れ忘れちゃいました(^^ゞ
それでも美味しかったです♡


★下記のランキングに参加しています。クリックして下さると嬉しいです♪
  にほんブログ村 料理ブログ  レシピブログ