お呼ばれランチ♪?

普段はおもてなしをすることの多い私ですが、今日はM子さん宅でお呼ばれランチ。
どんなお料理をいただけるのかしら~?と、心を弾ませてお邪魔しに行きましたo(^0^o)♪~ルンルン

M子さんのマンションに着き階段を上る途中から、どこからかプ~ンとガーリックの香りが…
もしかしてこれは…とお部屋に着いたらやっぱり(*^^*)

バタバタとランチの支度をしていてくれて、先に来ていたM枝ちゃんと手伝うことに。
ピザ生地(予めホームベーカリーで仕込んでおいてくれました)をのばしたり、お皿を用意したり…
キッチンでパスタの茹で上がりをみていたら、「味付けお願い!」と言われ私がすることに。
そこまでしていいのか~(?_?)

そんなこんなで数々の料理が並び、素敵なランチの完成~v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
あとから妊婦検診を終えてきたM香さんが加わり賑やかにいただきました。

そうそう、今日は偶然にもみんな頭文字が“M”なのです…(^^ゞ

パスタはトマトソース(手作り!!)ベースのスタンダードなものと、
トマトソースの代わりにおしょうゆを塗った和風ピザ(あっさりしていて美味♡)。
にんにく・じゃこ・ごま・昆布茶のスパゲッティ。
M枝ちゃん作☆ポテトサラダ
私みるまゆ作☆レンコン・オニオン・コーンのサラダ

デザートの写真は取り忘れてしまったのですが、
M枝ちゃん作☆チーズケーキ
私みるまゆ作☆芋入りあんだんごとキャロブとココナッツのビスコッティ
M香さんが買ってきてくださった、アイスクリーム(さつまいも、梨、かぼちゃ等数種類)

どれもこれも美味しくって幸せ~なひと時でした♪

食べることって幸せ♡
友達っていいなぁ♡
こんな幸せな毎日に感謝♡

…と改めて思ったのでした・:*:・゜☆♪( ^-^)/アリガトウ・゜★,。

お呼ばれランチ♪?

持参品その1☆レンコン・オニオンスライス・コーンのサラダ
味付けは米酢と梅酢のみでサッパリです。

お呼ばれランチ♪?

持参品その2☆キャロブとココナッツのビスコッティ
ビスコッティなのでかなり固め~(^_^)でもかみ締めるほどに甘味を感じるのです♪

お呼ばれランチ♪?

持参品その3☆芋入りあんだんご
こちらはちょっと失敗作(+_+)茹でた角切りのさつま芋と小倉あんをおだんごの中に入れたもの。だんご粉で作ったので、持つと指にくっつき過ぎてちょっと食べにくいのです…(^^ゞ


★下記のランキングに参加しています。クリックして下さると嬉しいです♪
  にほんブログ村 料理ブログ  レシピブログ