何度も書いてますが、明日から帰省です。
着替え等はまとめて送るので荷造りしたり、ちょこちょこ片付けをしたり…
あ~疲れた(;-_-) =3
でも実家に帰ってしまえば、食事の支度(料理はやらないと返ってストレスが溜まるので)
以外は特にやることもナシ。
子供達をババちゃまに預けて出かけることも出来るし…=^-^=うふっ♪
普段はゆっくり買い物も出来ないので、洋服を見たり雑貨屋さんを回ったり。
でも一番楽しいのは、実は本屋で雑誌やレシピ本を立ち読みすることなんです(^^ゞ
立ち読みも、子連れじゃなかなか出来ませんからね~(←買って読め!?)

ここのところ、遊ぶ約束をしていたお友達が熱を出し予定もキャンセル続き…
子供達の退屈そうな様子を撮ってみました。

帰省モード? 帰省モード?

大好きな“ウルトラ大百科”なるものを真剣に読むハル。
その向こうでアユは暇なのかぼんやり…

そこでアユにはお手伝い係を任命!一生懸命たたんでくれます。
自分より大きいタオルをたたむ姿はなんとも微笑ましいものです。
ちなみに写真で手にしているのはハルのパンツ!!

帰省モード?

さてさて、今日の晩御飯です。
なんとか冷蔵庫の食材は使い切った~!!

■鮭の照り焼きと焼きマイタケ
■きゅうりとエノキの梅和え
■なすとミニトマトの和風マリネ
■玄米ごはん
■豆腐・たまねぎ・ワカメのお味噌汁

鮭は旦那の大好物!マクロビ生活を始めて、「肉が食いてぇ!」とは
ほとんど言わなくなりましたが魚は食べたくなるようです。
明日からは乏しい?食生活になるだろうから、今日くらいは好物を…♪


★下記のランキングに参加しています。クリックして下さると嬉しいです♪
  にほんブログ村 料理ブログ  レシピブログ