ごろっと大きめに切ったにんじんを
炊き込みご飯にして味わいます!

にんじんを味わうためのごはんレシピです♪

にんにく風味♪にんじんゴロゴロ炊き込みご飯1_600

先週末のこと。

野菜室にたくさんあったにんじんで、
炊き込みごはんを作ることにしました。
せん切りにでもしようかと思ったのですが…

なんかもう、切ろうとしているそばから、
あまりにも美味しそうな香りが…!!!
小さく切ったらもったいない気がしたので、
ごろりと大きめに切ることに。

油揚げとか入れようと思ってましたが、それもやめ。
(そのかわり、サラダを豆入りにしました^^)

にんにく風味♪にんじんゴロゴロ炊き込みご飯2_600

具は大きめにんじんのみ。
風味づけに、にんにくのみじん切りをプラス。
味付けはシンプルな塩味。

にんじん、甘ーい!
にんにく&塩気が、その美味しさを引き立ててくれます。

また、ごま油やオリーブ油をかけて食べると
香りとコクが加わって美味しいです。
ごま油なら和風、オリーブ油ならイタリアン風に。
ちなみに私は、オリーブ油派です(*・ω・)ノ

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-材料

【2合分】

米 2合
にんじん 大きめ1本(250gくらい)
にんにく 1~2かけ分
塩 小さじ1
ごま油、オリーブ油 適宜

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-作り方

1.
米は研いでザルにあげ水気を切る。通常通りの水加減で浸水させておく。

2.にんじんは乱切り、にんにくはみじん切りにする。

3.
1に塩を加え、2を乗せて炊く。

お好みで、
ごま油やオリーブ油を少々かけて食べると美味しいです。



連載中です♪
  ↓  ↓  ↓
mirumayu_sama


今月のレシピはこちら↓
『アルカリ水』使用♪大人味の栗きんとん

『アルカリ水』使用♪大人味の栗きんとん2_600




いつもありがとうございます♪
↓ポチッとしていただけると嬉しいです (*´∀`)ノ♪

レシピブログに参加中♪


※LINEユーザーのみなさま、ポチッとお願いします!
  ↓ ↓ ↓