今日もやっぱりかぼちゃレシピ。

しかも、前回のレシピと同じく、

またまた【かぼちゃ&れんこん】の組み合わせ…(^^;
今回のレシピは、とってもシンプルです!

薄切りかぼちゃとれんこんの塩炒め1_600

かぼちゃとれんこん。
なんでかなぁ、つい組み合わせたくなるのです。
かぼちゃがほくほく&甘いので、
ややあっさり感をプラスしたくなるのかも。

どちらも薄く切ります。
さっと炒めたら蓋をして加熱。
このとき、油が少ないと感じたら少々加え、
全体になじませてから蓋をしましょう。

薄切りかぼちゃとれんこんの塩炒め2_600

火が通ったら完成ですが、
火を通しすぎないように気をつけてください!
かぼちゃが崩れるちょっと手前くらいが理想です^^

かぼちゃならではのホクホク感も残しつつ、
シャキシャキ感も楽しめる♪
あっさりシンプルで美味しい!

ガリガリ黒胡椒をたっぷりふって、
おつまみにするのもおすすめです(・∀・)

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-材料

【4人分】

かぼちゃ 250g
れんこん 100g
オリーブ油 適量
塩 小さじ1/3くらい
粗びき黒こしょう 適量

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-作り方

1.かぼちゃは4~5cm長さの薄切りにする。れんこんは薄い半月切りにする。

2.フライパンにオリーブ油を熱し、1を加えて炒める。

3.蓋をして5~6分加熱し、塩と粗びき黒こしょうをふる。

途中、油が少なく感じたら少々加えて全体になじませてから蓋をしてください。火を通しすぎないように注意しましょう。



連載中です♪
  ↓  ↓  ↓
mirumayu_sama


今月のレシピはこちら↓
『アルカリ水』使用♪大人味の栗きんとん

『アルカリ水』使用♪大人味の栗きんとん2_600




いつもありがとうございます♪
↓ポチッとしていただけると嬉しいです (*´∀`)ノ♪

レシピブログに参加中♪


※LINEユーザーのみなさま、ポチッとお願いします!
  ↓ ↓ ↓