7月ももう終わりが近づいてまいりました!
中学も高校も夏休みに入りました!

高一息子のお弁当もしばらくお休み。
なのですが、先週までは補修&部活だったので、
普通に登校しておりまして、
『全然夏休みじゃない!』と怒ってました(≧ヘ≦)

今日は夏休み前のお弁当をさらっと。
少しだけ。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


729記事528_600

・鮭ごはん
・オートミールの磯辺焼き
・ヤングコーンのしょうゆ焼き
・パプリカのオイル蒸し
・キャベツときゅうりの塩もみ

この日は、ベジ弁当にする予定だったのに、
思わずごはんに鮭を乗せてしまった…
おかずだけベジ弁当でした(^^;)



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

729記事615_600

・しそふりかけごはん
・グリルチキンカツ(冷凍の作り置き)
・れんこんのお焼き(冷凍の作り置き)
・にんじんとひよこ豆のカレー風味
・キャベツときゅうりの塩麹和え

れんこんはちょっと季節はずれなのですが、
冷凍したまま残っていたのがあったので、
消費したくて入れちゃいました(^^;)



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

729記事709_600

・塩鮭ごはん
・スパニッシュオムレツ風
・にんじんの酢じょうゆ蒸し
・キャベツときゅうりの塩麹和え
・ミニトマト




何度かお弁当箱について不満を述べていますが、
やっぱりおかず入れが
小さくて詰めにくい…(-ω-;)

ごはんを入れている方と
おかずを入れている方を取り替えると、
ごはんの量がだいぶ減るのでそれもなぁ…


結局どーにかこーにか無理やり詰めて、
↓こうしてます。

729記事529②600

おかずの容器をラップで覆い、
その上に蓋を乗せ、
その上にごはんの容器を乗せ、
最後はゴムバンドで固定。

私はほとんど汁気が出るものは入れないので、
(汁気対策はこちらの記事をご参考に…)
ぴっちり蓋がしまってなくても
何とかなってます^^;


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++




連載中です♪
  ↓  ↓  ↓
mirumayu_sama



7月のレシピはこちら↓
寒天・フルーツ・自家製シロップの七夕デザート

クリンスイ7月②_600







いつもありがとうございます♪
↓ポチッとしていただけると嬉しいです (*´∀`)ノ♪

レシピブログに参加中♪


※LINEユーザーのみなさま、ポチッとお願いします!
  ↓ ↓ ↓