最近のお弁当のまとめ記事。

特にこれといったレシピはありませんが、
『こんなもの入れたー!』
ということで、一応写真に収めているので
さら~っとご紹介させていただきます!

ではいきます。



+++お弁当その1+++



ひよこ豆のミニハンバーグ
根菜のきんぴら
にんじんの蒸し物とキャベツの和え物
おむすび2つ。
デザートにパンケーキ


+++お弁当その2+++


塩麹で和えたねぎを油揚げに詰めて焼いたもの
蓮根と小松菜のごま和え
にんじんとキャベツの塩もみ
デザートにチョコカップケーキ


+++お弁当その3+++


厚揚げと玉ねぎの梅みそ蒸し
蓮根・にんじん・にらの炒め物
キャベツときゅうりのサラダ
おむすび2つ
デザートは写ってませんが、何か持っていったはず!笑



+++お弁当その4+++


にらのチヂミ(確か娘が作ってくれた!)
白菜と板麩の蒸し煮
塩もみ野菜のミックス
デザートに小豆とココナッツの蒸しパウンド


こんな感じです。

蓮根率が高いのが私らしいです^^;

さっぱりしたものも食べたくなるので、
塩もみしたり、塩麹で和えた漬物感覚の…
でもたっぷり食べられるおかずはマスト。

あ、デザートもですね( ´艸`)
デザートは冷凍しておいたもの中から、
その日の気分に合わせてチョイスしてます♪


お弁当の写真がたまったら、
また記事にしたいと思います( ゚∀゚)ノ



いつもありがとうございます♪
↓ポチッとしていただけると嬉しいです (*´∀`)ノ♪

レシピブログに参加中♪




3連休、終わった~!

みなさん、どこかお出かけしたり、
楽しく過ごされていたでしょうか?

我が家は子どもたちの習い事があったり、
息子は部活もあったし…
家で服の整理をしたり、買い物に行ったり、
そうこうしているうちに終わってしまいました。

そして、金曜から子どもたちは春休み。
3月もあと少しで終わりかぁ。

早い…(><;)

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-点線

■発売中です!

「レシピブログの大人気レシピBEST100 最新版」




人気ブロガーさんたちの美味しそう~なレシピがずらり。
かなりお得な1冊です!!!
(私は3レシピ載せていただきました^^)

よかったら、お手にとってみてくださいね~♪

▼Amazon

▼楽天ブックス

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-点線

レシピブログさんのくらしのアンテナコーナーにて、

まとめ記事を作っていただきました♪
↓ ↓ ↓
自家製ライスミルク&米粉でつくる♪みるまゆさんの米×米スイーツ




おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-点線

★レシピサイト【Nadia】 私のページ、あります

↓ ↓ ↓
Nadia|山本路子(みるまゆ)

過去レシピや、おすすめレシピをピックアップしています♪
ここでしか見られないレシピも、あります♪



皆さんからの温かいコメントは何よりの励み!心から感謝しています。
お返事はのんびりペースになることもありますが、お許しくださいm(__)m
ブログをお持ちの方はそちらにて、お持ちでない方には、記事内にてお返事させていただきます♪


最後までお付き合いありがとうございます!
↓ついでにポチッとお願いします (*´∀`)ノ♪

レシピブログに参加中♪