色鮮やかなパプリカを使った一品。
みりんとしょうゆで甘辛味に仕上げます!

パプリカとピーマンの甘辛炒め1_600

カラフルなパプリカのおかずは、
食卓が華やかになりますね!
味にクセがなく食べやすいのも魅力。
今回は、ちょっと苦味のあるピーマンと一緒に、
炒めものを作りました。

パプリカは加熱しすぎるとドロッとしてしまうので、
ピーマンから先に炒めていきます。
ピーマンに少々火が通してからパプリカを加えます。

パプリカとピーマンの甘辛炒め2_600

娘はピーマンが苦手なのですが、これは大丈夫!
パプリカの甘さと甘辛い味付けのおかげで、
食べやすいとのこと。
よくリクエストされます^^

色合いもきれいなので、お弁当にもおすすめです♪

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-材料

【4人分
パプリカ 2個
ピーマン 4~5個
油揚げ(7cm角くらい) 2枚
ごま油 少々
みりん 小さじ2
しょうゆ 小さじ2

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-作り方

1.パプリカとピーマンは細切りにする。油揚げは油抜きをして、半分に切ってから細く切る。

2.フライパンにごま油を熱して、ピーマンを炒める。蓋をして3~4分加熱する。

3.パプリカを加えてさっと炒め、みりん、しょうゆ、油揚げも加えて炒め合わせる。

4.再度蓋をして3~4分加熱する。

火の通し方はお好みで調整してください。




連載中です♪
  ↓  ↓  ↓
mirumayu_sama




9月のレシピはこちら↓
優しい美味しさ♪夏の疲れを癒す具沢山スープ

クリンスイ9月_600






いつもありがとうございます♪
↓ポチッとしていただけると嬉しいです (*´∀`)ノ♪

レシピブログに参加中♪


※LINEユーザーのみなさま、ポチッとお願いします!
  ↓ ↓ ↓