今日は、お弁当記事です。

いつものお弁当は【ごはんとおかず】。
時々作るのが、海苔巻きとかおいなりさん。
9月、10月は、ちょくちょく作った気がします。

その中のいくつか。
写真を撮ったものだけ。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


1111記事180923_600

・海苔巻き
・おいなりさん
・グリルポテト、ミニトマト、ベビーチーズ

海苔巻きとおいなりさん、
どちらかだけでは足りないなぁ…
ということで、
両方入れちゃった日(^^;





◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

1111記事180921_600

・海苔巻き
・ベーグルサンド

この日はたしか部活の試合だったような…
食べやすいものにしようと思い、
こんなお弁当に。
そのときの材料とか気分とかで、
こんな組み合わせに





◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

1111記事180922_600

・おいなりさん
・だし巻き卵
・パプリカとピーマンの甘辛炒め
・かぼちゃの煮物
・ミニトマト、ベビーチーズ

これは、娘の体育祭の日のお弁当。
なので、娘の好きなものオンパレード♪





おいなりさんは、準備がちょっと大変ですよね。
私は、油あげはまとめて煮て、
小分けにして冷凍して常備してます。
作る少し前に冷凍庫から出し、
自然解凍してます。
おあげの準備がしてあると、
作るのもそんなに面倒でなくなります。

おあげの味付けが適当なので、
ちゃんとレシピを記録しよう!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++




連載中です♪
  ↓  ↓  ↓
mirumayu_sama




11月のレシピはこちら↓
根菜のホットサラダ♪ハニーマスタードドレッシング

クリンスイ11月➀_600








いつもありがとうございます♪
↓ポチッとしていただけると嬉しいです (*´∀`)ノ♪

レシピブログに参加中♪


※LINEユーザーのみなさま、ポチッとお願いします!
  ↓ ↓ ↓