すごーく久しぶりの更新になってしまいました(^^;)

いつものことながら毎日バタバタです
さらに、春先なので体調もすぐれず…(-_-;
私はこの季節が一番だめです。
温かくなって気持ちのよい季節なのですが、
冬にためこんだものを体が出そうとするので、
春先は体調を崩しやすいです。
みなさんもお気をつけくださいね。

そんなわけでパソコンに向かう気になれず、
更新が滞っておりました。
ちょっと調子が回復してきたので、
久しぶりの更新です。

春休みが終わって新学期がスタート。
お弁当もスタート。
4月前半のお弁当いくつか。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



0420記事2019_03_18_600

・おむすび*塩昆布&梅、鮭
・にんじんと油揚げの蒸し煮
・大根、きゅうり、にんじん等の塩麹和え
・スナップえんどう



前の晩に、おかずは詰めて冷蔵庫へ。
おむすびも作っておきます。
こちらは今の季節は常温で。




◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

0420記事2019_04_12_600

・おむすび*鮭、おかか
・マスタード風味のポークカツ(冷凍の作り置き)
・グリルポテト、蒸しにんじん
・キャベツときゅうりの塩麹和え
・ミニトマト、スナップえんどう




こちらも前の晩に、おかずは詰めて冷蔵庫へ。
ポークカツは冷凍のまま詰めます。
おむすびも作っておき、常温で保存。




◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

0420記事2019_04_16_600

・ごはん
・オートミールとにらのお焼き(冷凍の作り置き)
・蒸し鶏、菜花、にんじんの和え物
・ミニトマト
・キャベツときゅうりの塩麹和え、




前の晩に、
おかず→詰めて冷蔵庫へ。
ごはん→詰めて常温保存
お焼きは冷蔵庫にうつしておき、
朝、ごはんの上に乗せる。




◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

0420記事2019_04_18_600

・ごはん⋆梅しそふりかけ
・チキンナゲット(冷凍の作り置き)
・グリルにんじん&ポテト
・キャベツときゅうりの塩麹和え、ミニトマト




前の晩に、
おかず→詰めて冷蔵庫へ。
(ナゲットは冷凍のまま詰める)
ごはん→詰めて常温保存。
ふりかけは朝かけてます。





はい、こんな感じで、朝は作りません!^^;

先日、【朝作らない】って、
どこまでどうやっておくのかと、
ちょっと質問をいただいたので、
どうしているかを書きました。

※おかずの冷凍ものは今は前夜に詰めてますが、
これからの暑くなる季節は、
朝、冷凍のまま詰めます。



自分の仕度もありますし、
とにかく朝は時間がないので、
傷みにくい工夫をしつつ、
なるべく夜のうちにできることをやっています(・∀・)





連載中です♪
  ↓  ↓  ↓
mirumayu_sama




3月のレシピはこちら↓

クリンスイ3月2_600






いつもありがとうございます♪
↓ポチッとしていただけると嬉しいです (*´∀`)ノ♪

レシピブログに参加中♪


※LINEユーザーのみなさま、ポチッとお願いします!
  ↓ ↓ ↓