いよいよGWに入りましたね。
平成最後のGWですね~

お弁当も平成最後!

GW前までのお弁当をささっとご紹介します。



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

0427記事2019_04_25_600

・そぼろ丼(鶏ひき肉と豆腐&いり卵)紅しょうが添え
・にんじんと玉ねぎのみそ蒸し
・キャベツときゅうりの塩麹和え、ミニトマト


前の晩に、
おかず→詰めて冷蔵庫へ。
ごはん→詰めて常温保存。
朝、前日作ったそぼろといり卵をごはんに乗せ、
紅しょうがを添える。
※そぼろはまとめて作り、2日ほど過ぎたら
小分けにして冷凍保存しています。




◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

0427記事2019_04_15_600

・そぼろ乗せごはん
・塩鶏、蒸しキャベツ&にんじん
・グリルポテト
・キャベツときゅうりの塩麹和え、ミニトマト



前の晩に、
おかず→詰めて冷蔵庫へ。
ごはん→詰めて常温保存。
朝、そぼろをごはんに乗せる。

息子は鶏そぼろが好きなようで、毎日それでいいって(^^;
で、またそぼろでした。
この日は冷凍しておいたものを前日冷蔵庫へ移し、
当日の朝乗せました。




◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

0427記事2019_04_10_600

・ごはん(しそふりかけ)
・鶏つくね(冷凍の作り置き)
・にんじんと油揚げの蒸し煮
・キャベツときゅうりの塩麹和え、ミニトマト



前の晩に、
おかず→詰めて冷蔵庫へ。
(つくねは冷凍のまま詰める)
ごはん→詰めて常温保存
朝、ふりかけをかける。





◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

0427記事2019_01_30_600

・車麩と玉ねぎの卵とじ丼、紅しょうが添え
・にんじんとキャベツの芯の炒め蒸し
・白菜ときゅうりの塩麹和え、ミニトマト



前の晩に、
おかず→詰めて冷蔵庫へ。
ごはん→詰めて常温保存。
丼の具は前日作って冷蔵保存、
朝、ご飯の上に乗せて紅しょうがを添える。

このお弁当は結構前のですね。
載せそびれていたので



おかずはたいてい前日の残りや、その使いまわし。
つくねやナゲットなんかは、
時間のある時にまとめて作って冷凍。
生野菜系はいつも作り置きしているもの。
普段のご飯作りと平行して、
やれる範囲でやってます(^^;



さて今日も、お弁当を持って、
部活の試合に出かけて行きました。
写真は撮りませんでしたが、
もしかして今日が平成最後のお弁当かも…

なんだか、ついつい何でも
【平成最後】
と、思ってしまいます(^^;


ではではみなさま、よいGWを♪






連載中です♪
  ↓  ↓  ↓
mirumayu_sama




3月のレシピはこちら↓

クリンスイ3月2_600






いつもありがとうございます♪
↓ポチッとしていただけると嬉しいです (*´∀`)ノ♪

レシピブログに参加中♪


※LINEユーザーのみなさま、ポチッとお願いします!
  ↓ ↓ ↓