GWもあっという間に明日で終わり…
早いですね

息子はほぼ毎日部活。
娘は一緒に買い物に行ったり友達と遊んだり。
私は先日も書きましたが排毒の症状がひどくて
GW前半は引きこもり状態( ̄へ ̄|||)
でも、そのおかげで家事がはかどりました。
読書の時間も少しとれました^^


そんな、GWも終わりがけの今日、
子どもの日なので柏餅を作ったら、

柏の葉がなかったー; ̄ロ ̄)!!
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓ 
桜餅になっちゃいました。

桜餅になっちゃった子どもの日1_600


柏の葉が新しい芽が出るまで古い葉が落ちないことから、
柏餅は『家系が絶えない』『子孫繁栄』といった意味を持つ
演技のいい食べものとされてきました。
いうまでもなく、桜餅では代わりになりません^^;



桜餅になっちゃいましたが、レシピはこちら。

子どもの日に♪フライパンで焼くだけ柏餅_copy


こちらのレシピ、今回のように桜餅にもできるし、
あんこがなければバナナでも巻いて
きなこをまぶしても美味しいし、
海苔で巻いてしょうゆをつけても。
いろいろアレンジもできます。

柏餅は柏の葉が手に入ったら、また作ろうかな。







連載中です♪
  ↓  ↓  ↓
mirumayu_sama




3月のレシピはこちら↓

クリンスイ3月2_600






いつもありがとうございます♪
↓ポチッとしていただけると嬉しいです (*´∀`)ノ♪

レシピブログに参加中♪


※LINEユーザーのみなさま、ポチッとお願いします!
  ↓ ↓ ↓