まだまだ週初め…

今日もサクッと!
お弁当の記録です(*・ω・)ノ

お弁当日記③最近の【のっけ弁当】1_600

おむすび弁当も定番ですが、この日はのっけ弁当

しょうゆのみ♪揚げ玉丼

にんじんと油揚げの酢蒸し
の、油揚げを抜いてしめじをプラス。

■大根ときゅうりの塩麹和え&ミニトマト

■桜蒸しパン


お弁当日記③最近作った【のっけ弁当】2_600

この日ものっけ弁当。

■まいたけとにらのお焼き
そのうちレシピを載せますね~

■なすとしめじの炒め蒸し

■きゅうり、にんじん、キャベツの塩麹和え&ミニトマト

■抹茶小豆の米粉の蒸しパウンド

私の場合、ことさらのっけ弁当を作りたいわけではなく、
おかずを入れるスペースが足りないので
自然とのっけ弁当になるというだけのこと(^_^;)

でも、お弁当箱は持ち運びを考えると

コンパクトな方がいい!


のっけ弁当のいいところは美味しいのはもちろん、
省スペース化できるところ♪
おむすびみたいに握る手間もなく、
本当にただただ

詰めるだけ


というところも魅力です( *´艸`)


いつもありがとうございます♪
↓ポチッとしていただけると嬉しいです (*´∀`)ノ♪

レシピブログに参加中♪



※LINEユーザーのみなさま、ポチッとお願いします!
  ↓ ↓ ↓


おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-点線
Nadiaさんのサイトにて

『そらまめ』
『パクチー』


の記事を書かせていただきました!
よかったらご覧ください♪

 
春の疲れには、そらまめが効く!栄養・選び方・おいしい食べ方をチェック!



アンチエイジング効果も!今が旬のパクチーの意外な栄養とおいしいレシピをご紹介


おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-点線
レシピブログさんのくらしのアンテナコーナーにて、
まとめ記事を作っていただきました♪
↓ ↓ ↓
自家製ライスミルク&米粉でつくる♪みるまゆさんの米×米スイーツ


おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-点線
★レシピサイト【Nadia】 私のページです
↓ ↓ ↓
Nadia|山本路子(みるまゆ)



コメントへのお返事は、記事内にてさせていただきます♪
お返事はのんびりペースになりますが、お許しくださいm(__)m


最後までお付き合いありがとうございます!
↓ついでにポチッとお願いします (*´∀`)ノ♪

レシピブログに参加中♪



※LINEユーザーのみなさま、ポチッとお願いします!
  ↓ ↓ ↓