時短・即席!ズッキーニとひよこ豆のカレー1_600

梅雨もあけて、いよいよ夏本番!

何をやるにも、

だるい~
あつい~ι(´Д`υ)

火の側で料理するのも辛い…
なるべく時間をかけずに作りたいですよね~

そこで、

煮込まず作れる時短&即席カレー!
旬のズッキーニで美味しいカレーの出来上がり♪

メインの材料はズッキーニとひよこ豆。
ひよこ豆は煮てあるものを使います。
どちらも煮込む必要がないので短時間で作れます^^

時短・即席!ズッキーニとひよこ豆のカレー2_600

カレーっぽさを出したかったので、
クミンシードを使いましたが、なくてもOK。
ズッキーニをさっと炒め、生トマトで煮込みます。
 ↓
 ↓
 ↓
無水


なので、野菜の旨味が濃厚。

程よく煮えたズッキーニのやわらか食感と
ひよこ豆のほくほく感がたまりません( *´艸`)
何より、簡単にさっと作れるのが嬉しい!

夏らしい美味しさもしっかり堪能できます♪

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-材料

【4人分

ズッキーニ 2本
トマト 小2個
クミンシード(あれば) 小さじ1くらい
菜種油 少々
豆みそ 大さじ1/2
塩 小さじ1/3くらい
カレー粉 大さじ1~
ひよこ豆(煮たもの)200g

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-作り方

1.ズッキーニは1㎝幅の輪切りか半月切りにする。トマトはざく切りにする。

2.鍋に油を熱してクミンシードを炒め、香りがたってきたらズッキーニを加えてさっと炒める。

3.トマトと豆みそを加えて蓋をし、3~4分加熱する。

4.豆みそを全体になじませ、塩、カレー粉、ひよこ豆を加えてさっと混ぜ再度蓋をして3~4分煮る。


クミンシードはなくてもOK。カレー粉の量はお好みで加減してください。



いつもありがとうございます♪
↓ポチッとしていただけると嬉しいです (*´∀`)ノ♪

レシピブログに参加中♪


※LINEユーザーのみなさま、ポチッとお願いします!
  ↓ ↓ ↓





【ナース時々女子】


というサイトにて、ご紹介いただきました!
↓ ↓ ↓
すぐ出来て簡単!手軽に作れて美味しいアイディアデザートまとめ

先週載せた蒸しパンのレシピ。

ごろっとバナナ♪米粉の抹茶蒸しパン2_600

私のブログというかレシピというか…に
目をとめていただけて嬉しい限りです!

ご覧いただければ幸いです(´∀`*)

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-点線
★レシピサイト【Nadia】 私のページです
↓ ↓ ↓
Nadia|山本路子(みるまゆ)



コメントへのお返事は、記事内にてさせていただきます♪
お返事はのんびりペースになりますが、お許しくださいm(__)m


最後までお付き合いありがとうございます!
↓ついでにポチッとお願いします (*´∀`)ノ♪

レシピブログに参加中♪



※LINEユーザーのみなさま、ポチッとお願いします!
  ↓ ↓ ↓