夏でも粉モノのお菓子が食べたくなる私。

そんなときはやっぱり

蒸しパン!

夏らしく、バナナ&ココナッツの米粉蒸しパン♪

蒸しパン1_600

バナナは潰して生地に混ぜるのではなく、
カットしたものをごろんと入れます。
このレシピ の、ココナッツ風味バージョンですね。
今回は、バナナは特に隠さずちょっと見えてます。


型に生地を入れ、
そこにバナナを埋め込みます。

ごろっとバナナ&ココナッツ風味の米粉蒸しパンP_600

ココナッツを上にちょこっとふりました。
あとは蒸すだけ。
ふんわりしっとりの蒸しパンができます!


ま、でも、

バナナといえば、やっぱりいまだにウチではこれ。

IMG_6488_600

カチカチバナナ

呼び名も子どもたちが小さい時から
ずーっと変わらずカチカチバナナ!
(ただ凍らせただけのバナナです…^_^;)

適当にカットして、つまようじを刺し、
ラップで包んで冷凍します。
冷たくて甘いものをちょこっと食べたくなったときにおすすめ♪

それはさておき…

バナナ蒸しパンのレシピをどうぞー(*・ω・)ノ

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-材料

【6個分

A製菓用米粉 85g
  ココナッツパウダー 15g
 てんさい糖(or粗製糖) 20g
  ベーキングパウダー 小さじ1
 塩 少々

豆乳 90g
バナナ 3~4cmに切ったもの6個
仕上げのココナッツパウダー 適量


おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-作り方

1.Aの材料をボウルに入れてさっと混ぜてから、豆乳を加えてよく混ぜる。

2.型に1を入れて中央にバナナを埋め込み、上にココナッツパウダーをふる。

3.強めの火で10分ほど蒸す。



いつもありがとうございます♪
↓ポチッとしていただけると嬉しいです (*´∀`)ノ♪

レシピブログに参加中♪


※LINEユーザーのみなさま、ポチッとお願いします!
  ↓ ↓ ↓




Nadiaさんのサイトにて2記事書かせていただきました!

先月公開されていたのですが、
紹介するのがすっかり遅くなってしまいました(;・∀・)

よかったらご覧ください~!

見た目も機能も優れもの!ホーロー鍋で同時調理!
バーミキュラ②_600

かわいくておしゃれで機能的!
そんなホーロー鍋を使って、ごはんとおかずを同時調理!
クリック★

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

道具は必要なし!「かわいい料理写真」の撮り方

バナナ&ココアの豆乳かん_600

道具も技術もいりません!
ちょっとしたコツと工夫で料理写真をセンスアップ!
クリック★


おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-点線
★レシピサイト【Nadia】 私のページです
↓ ↓ ↓
Nadia|山本路子(みるまゆ)



コメントへのお返事は、記事内にてさせていただきます♪
お返事はのんびりペースになりますが、お許しくださいm(__)m



最後までお付き合いありがとうございます!
↓ついでにポチッとお願いします (*´∀`)ノ♪

レシピブログに参加中♪



※LINEユーザーのみなさま、ポチッとお願いします!
  ↓ ↓ ↓