最近はまっているのが…


豆もやし



今日も食べた!

豆もやしの練りごま和え1_600

普通のもやしも安いうえに何かと便利なので、
いつもお世話になってますが(笑)…

豆もやしならではのコリコリの食感、
そして豆の味わい、
食べごたえもあって美味しいですね♪

そんな豆もやしで、よく作るのが練りごま和え。
梅酢を加えて、ちょいさっぱり仕上げ。

豆もやしの練りごま和え2_600

私は豆もやしのひげ根は取り除くので、
それだけがちょっと手間ですかね~(^_^;)
あとは茹でて和えるだけです。

練りごまと梅酢は私の中では定番の組み合わせ。
こってりまろやかなごまの風味に、
梅酢のきりっとした塩気がよく合うのです♪

豆もやしのコリコリ感、やっぱり美味しい( ´艸`)

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-材料

【作りやすい量

豆もやし 200g
練りごま 小さじ2
梅酢 小さじ1

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-作り方

1.豆もやしは熱湯で3~4分茹でる。

2.水気をしっかり切り、練りごまと梅酢で和える。

豆もやしのひげ根は気になる場合は取り除く。


いつもありがとうございます♪
↓ポチッとしていただけると嬉しいです (*´∀`)ノ♪

レシピブログに参加中♪


※LINEユーザーのみなさま、ポチッとお願いします!
  ↓ ↓ ↓



おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-点線
★レシピサイト【Nadia】 私のページです
↓ ↓ ↓
Nadia|山本路子(みるまゆ)



コメントへのお返事は、記事内にてさせていただきます♪
お返事はのんびりペースになりますが、お許しくださいm(__)m



最後までお付き合いありがとうございます!
↓ついでにポチッとお願いします (*´∀`)ノ♪

レシピブログに参加中♪



※LINEユーザーのみなさま、ポチッとお願いします!
  ↓ ↓ ↓