寒いですね…

そのせいか、このところ甘酒が恋しくて。
毎日飲んでほっこり温まってます。

ついでに甘酒で蒸しパンも作ってみました(*・ω・)ノ

米粉の甘酒蒸しパン1_600

いつも豆乳で作ることの多い蒸しパン。
それを甘酒にかえて。
中にはあんこ入れました。

あんこ入りの蒸しパンは私の定番レシピ。
でもこのレシピはは、あんこの量を
いつもより控えめにしています。
甘酒の風味をしっかり感じたいので^^

米粉の甘酒蒸しパン2_600

甘酒とあんこの甘さがあるので
てんさい糖などの甘味料を加えていません。
ほどよい甘さと甘酒の風味。
そして、米粉ならではのもっちり感。

いつもと同じくほっとする美味しさです(*´∇`*)

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-材料

【5個分

A製菓用米粉 100g
  ベーキングパウダー 小さじ1
 塩 少々

甘酒 120g
小豆あん 50~60g

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-作り方

1.Aの材料と甘酒をボウルに入れてよく混ぜる。

2.型に1を少量入れ、小豆あんを1/5ずつ入れる。その上に残りの1を入れる。

3.強めの火で10分ほど蒸す。

甘酒はアルコール、甘味料無添加でストレートのものを使用しています。


いつもありがとうございます♪
↓ポチッとしていただけると嬉しいです (*´∀`)ノ♪

レシピブログに参加中♪




さてさて先週の金曜のこと。

Nadia4周年記念パーティーに行ってまいりました!

去年のパーティーには行けなかったので2年ぶり。
そうかぁ、もう4周年…

今年は初のNadia本も出版されました。
おめでとうございますー♪
(私も1レシピ載せていただいてます^^)

100万人のお墨付き ― レシピサイトNadiaが、実際に人気がある信頼レシピを集めました。 (主婦の友生活シリーズ)

それぞれの料理家さんたちの個性を生かし、
どんな方にも愛されるレシピがいっぱい。
スタンダードだけど新しい!


パーティーはたくさんの人で、
ご挨拶できなかった人もいたのが残念ですが、
本当に楽しいひとときでした。


他の方にいただいたものですが…
写真をちょこっと。

1209_2_600
再会あり出会いありの1枚。
素敵な料理家さんたちとおかしなおじさま…
ではなく実はワンダーシェフの社長さん!


1209
この3ショット、私にとってはすごく嬉しい1枚!
ブログを始めたころからのご縁だから、
もう何年になるんだろう~
ちょりママちゃん慶子ちゃん
あきこさんがこっそり?撮ってくれてました!


15356564_1178396868917832_967179022579857337_n

そして葛城社長と。

空気なんて読まなくていい。
他に迎合しなくていい。


とおっしゃっていたのが印象的。

うんうん、そーだそーだ!

何が流行ろうが、どんなブームがこようが、
やっぱり好きなものは変わらない。
自分が美味しいと感じなければ何も伝えられないと思う。

同じようなレシピばっかりだけど、
(今日のレシピもね…^^;)
それでいいやと都合よく解釈しました(笑)

OCEAN'Sの皆様、企業様、料理家様、
その他スタッフの皆様、
ありがとうございましたー!

来年は5周年!
楽しみです.。゚+.(・∀・)゚+.゚


※LINEユーザーのみなさま、ポチッとお願いします!
  ↓ ↓ ↓



おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-点線
★レシピサイト【Nadia】 私のページです
↓ ↓ ↓
Nadia|山本路子(みるまゆ)



コメントへのお返事は、記事内にてさせていただきます♪
お返事はのんびりペースになりますが、お許しくださいm(__)m



最後までお付き合いありがとうございます!
↓ついでにポチッとお願いします (*´∀`)ノ♪

レシピブログに参加中♪



※LINEユーザーのみなさま、ポチッとお願いします!
  ↓ ↓ ↓