巻きすいらず。
くるりと巻くだけ。

失敗なしで気軽に作れる、くるくる巻き寿司!

キンパ風くるくる巻き寿司2_600

クリスマス前だというのに…

こんなレシピですみません!
あ、でも、巻き寿司って、
ちょっとパーティーメニューっぽいですよね(←無理がある!)

特に具を用意するわけでもなく、
余ったごはんと海苔さえあればOK。
海苔の上にごはんを乗せて、くるくる。
巻きすもテクニックもいりません^^

キンパ風くるくる巻き寿司1_600

ごはんにごま油といりごまを混ぜて、
ちょっとキンパ風に仕上げてみました。
さらに韓国風に近づけるためにコチュジャンを少し。
なくてもOKですよ~

おむすびを作るよりも、かえって手間いらず。
ちょいちょいつまめて食べやすい!
さらに、どことなくごちそう感アップ♪

家族みんな喜んで食べてくれました( ´艸`)

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-材料

【1本分

炊いたごはん 200g
ごま油 小さじ1/2
白いりごま 小さじ2
海苔 全形1枚
塩 2~3つまみ
コチュジャン 適宜


おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-作り方

1.ごはんにごま油といりごまを混ぜる。

2.海苔の上に1を広げるように乗せ、全体に塩をふる。手前3㎝くらいにコチュジャンを薄く塗る。

3.手前からくるくると巻く


ごま油、いりごまの量はお好みで加減してください。コチュジャンはなくてもOK。


いつもありがとうございます♪
↓ポチッとしていただけると嬉しいです (*´∀`)ノ♪

レシピブログに参加中♪


※LINEユーザーのみなさま、ポチッとお願いします!
  ↓ ↓ ↓




さてさて今日のレシピ、

前田屋さんの海苔で作りましたよー^^
使った海苔はこちら。

キンパ風くるくる巻き寿司_海苔_600

うちはみんな海苔が大好きなので、
消費が激しくて…
いつも安めのきずのりばかり(^^;)

こちらの海苔も、きずのりなのですが、
色も濃くてしっかりしてる!
いつも食べてるのは、もっとぺらんぺらん(笑)

さすが海苔屋さんの海苔だー.。゚+.(・∀・)゚+.゚


おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-点線
★レシピサイト【Nadia】 私のページです
↓ ↓ ↓
Nadia|山本路子(みるまゆ)



コメントへのお返事は、記事内にてさせていただきます♪
お返事はのんびりペースになりますが、お許しくださいm(__)m



最後までお付き合いありがとうございます!
↓ついでにポチッとお願いします (*´∀`)ノ♪

レシピブログに参加中♪



※LINEユーザーのみなさま、ポチッとお願いします!
  ↓ ↓ ↓