気づけば今年もあと数日…

もう年越しかぁ~

ということで、そばレシピを集めてみました!
(過去レシピばかりですみません…^_^;)

だしいらず。
つゆの素いらず。
どれも簡単にできるので、忙しい年末におすすめでーす♪


まずはこちら。

つゆ&だしいらず♪ねぎえのき蕎麦


つゆ&だしいらず♪ねぎえのき蕎麦2_600

えのきの旨味たっぷり。
ねぎの味わいで美味しさアップ♪



続いてこちら。
れんこんのとろみ&しょうがの風味が美味しい^^
体もぽかぽか。

めんつゆ&だしいらず♪おろし蓮根&しょうがのとろみ蕎麦
Comment

蓮根&しょうがで、じんわり温まる蕎麦レシピ。おろし蓮根のとろとろのおつゆを蕎麦に絡めながらどうぞ!

このレシピを詳しく見る





次はこれ。
このレシピが1番簡単かなぁ~(・∀・)

めんつゆ&だしいらず♪即席年越しそば

めんつゆ&だしいらず♪即席年越しそば

by 山本路子(みるまゆ)

調理時間:15分
Comment

めんつゆもだしもいりません!塩昆布を入れた器に湯を注ぎ、ちょろりとしょうゆをたらせば即席つゆの完成です。

このレシピを詳しく見る

塩昆布がいい仕事をしてくれます!
注ぐだけの嬉しいレシピ。


年越しだけでなく、
ふと、お蕎麦が食べたくなった時にもどうぞ^^


さてさて、もしかしてもしかすると、
今年最後の更新になるかも…(;・∀・)

今年はライブドアブログにお引越ししてきましたが、
まだまだ不慣れ(←まだか!笑)な私に
お付き合いくださいまして、
いつもありがとうございます。

来年も、頑張りまーす♪
どうぞよいお年をお迎えくださいね。



いつもありがとうございます♪
↓ポチッとしていただけると嬉しいです (*´∀`)ノ♪

レシピブログに参加中♪


※LINEユーザーのみなさま、ポチッとお願いします!
  ↓ ↓ ↓


おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-点線
★レシピサイト【Nadia】 私のページです
↓ ↓ ↓
Nadia|山本路子(みるまゆ)



コメントへのお返事は、記事内にてさせていただきます♪
お返事はのんびりペースになりますが、お許しくださいm(__)m



最後までお付き合いありがとうございます!
↓ついでにポチッとお願いします (*´∀`)ノ♪

レシピブログに参加中♪



※LINEユーザーのみなさま、ポチッとお願いします!
  ↓ ↓ ↓